一部の部品購入

9Dec - by Joe-90 - 0 - In HOゲージ制御

12/18 ヤフオクで購入したHOゲージのセット

ヤフオクで購入したHOゲージのセットです。

2019年12月18日に、ヤフオクで HOゲージ鉄道模型セットを購入。
線路/レール、天賞堂/国鉄型貨車、KTM/長距離特急型列車のまとめ買いです。

2019年12月 18日 22時 10分落札   11,050 円  でした。

線路だけではなくて、駅と信号と踏切があります。
切り替えのできる特殊なレールもあります。

電車も色々な種類があります。
貨物列車、2等客室列車、機関車、ディーゼル車などです。
前に使っていた人が修理しようとして途中になっている車両も入っています。切りかけのアクリル板も入っていたので、修理してみるつもりです。

パワーパックは、今の物とは違う構造だそうです。
詳しいことはまた調べて、書き足します。

導線を引き込む部分のつまみが取れていたので修理しました。左が修理前で、右が修理後です。

修理して手入れしながら使います。

線路が少しさびているのでアルコールと布を使って拭き取ります。
今は動作確認できているのは、信号だけです。

黄色い貨物ディーゼル車がお気に入りです。

沢山の列車や線路が箱に詰められて丁寧にひとつひとつプチプチで包装されて届けられました。
メンテナンスしながら大切に使います。


◀ 前のページへ戻る

◀ 未来の投稿過去の投稿▶