未知のホバークラフト制作

16Apr - by Joe-90 - 0 - In ホバークラフト 紙工作 木工作
2019-4-16~

いろいろなサイズのPC用のファンをもらったので、これを使ってホバークラフトを作ろうと思いました。ネットで調べてそれらしく作ってみました。


僕が作ったものはホバークラフトではありませんでした。

僕が作ったものは、空気の噴射で浮き上がらせようとするものでした。ホバークラフトは、「エアークッション」で僅かに浮上する乗り物だとしりました。
次のようなコメントをもらいました。

「エアークッション」=「空気の座布団」 を作るには・・・
・ある程度広い底面積 (部屋の床ではなく、ホバークラフトの底面積)
・薄く平らな空気室
・空気の漏れを少なくする「スカート」
などが必要です。
さらに、安定して走行するには・・・
・低重心
・重心バランス
・重量と空気の流量とのバランス(軽くて風量があるファンを使う)

これらを参考にして、もう一度作ってみようと思います。


◀ 前のページへ戻る

◀ 未来の投稿過去の投稿▶