ゲーム「STARTREK」のすごろくフローチャートVer.3-4

【この記事は制作途中です】
2019-04-10

ゲーム「STARTREK」のフローチャート解析です。

「すごろくゲーム」のように、ゼネラル・フローチャートの上で コマを動かすことで、実際にゲームを楽しんでいるのと 同じ体験ができる必要があるというアドバイスをもらったので、それを意識してみました。


STARTREKのすごろくは、
ゲームを実際に動かしながら、COMのところを
特に調べました。
それぞれの ステージのつながりと同じものを示しました。
次はPHAとCOM-4を調べてみます。

ここまでのところも、けっこう遊べます。
ゲームがうまくなるにつれて、すごろくボードもできていきます。ゲームをしながらだとそのステージに行かないと何が起こるか分からないところが面白いです。

すごろくフローチャートVer.3

すごろくフローチャートVer.4


◀ 前のページへ戻る

◀ 未来の投稿過去の投稿▶