スチレン製ゴム動力模型飛行機に一工夫

7Apr - by Joe-90 - 0 - In 考え ライトプレーン(飛行機)
2019-04-07

工夫しようと思ったわけ

スチレン製ゴム動力模型飛行機は、とても良く飛びました。僕はこどものときに紙飛行機や模型飛行機を飛ばして遊んだ事が無かったので、飛ばし方が下手であまり飛ばなくて困るのですが、ゴム動力模型飛行機はとても良く飛ぶので、スッキリします。

関連する僕の投稿:
http://kosuke-nakatani.com/2019/04/07/lightplane/

でも、ゴムの巻きが無くなると、突然失速して急降下してしまいます。そこを何とかしたいと考えました。

落下傘作戦

より良く飛ぶためのライトプレーンのための自分なりの工夫をしました。高いところから、下に向かって飛ばすので、尾翼に落下傘や風船の代わりの働きをするものを取り付けると浮くのではないかと考えました。

理由を考えないと失敗します。

考えずに思い付きで試したので、全然ダメでした。

模型飛行機も、本物の飛行機も同じ原理で飛んでいるのだから、尾翼に袋を付けて飛ぶはずがないと考えるべきでした。でも何でもやってみることも大切だと思います。


◀ 前のページへ戻る

◀ 未来の投稿過去の投稿▶