紙飛行機を飛ばしました。

6Apr - by Joe-90 - 0 - In 動画 紙飛行機
2019-04-06

子供の科学の紙飛行機を作りました。

「子供の科学」は46年間、紙飛行機の付録を連載してきたそうです。「子供の科学」は兄達が小さな時から定期購読していたので、僕はもっと小さな時からそれを読んでいました。紙飛行機はついているのは知っていましたが、もったいない気がして紙飛行機は一機も作らないまま本棚に入っています。
そろそろ使ってみようかなと思いました。

結果

全然飛びませんでした。
飛行機を飛ばした事が無いので、飛ばし方が下手です。ゴムカタパルトを使ってとばすと飛びますが、曲がって行きました。
一番大きな理由は、紙だと思います。厚紙を使ったので重かったのだと思います。
それから、風のせいか、飛行機がまだ乾いていなかったか、それとも、作り方が下手かのどれかの理由もそうかもしれないと思います。

動画


◀ 前のページへ戻る

◀ 未来の投稿過去の投稿▶