幻の指紋再現機

1Dec - by Joe-90 - 0 - In 工作

母が最近使い始めた、iphoneには指紋認証機能があります。こどもは指紋登録させてもらえませんでしたが、牛の個体を見分ける鼻紋ならいいことになりました。兄は、鼻紋を登録して、何度かロックを解除しました。僕の鼻紋はなぜかダメでした。それで、「指紋再現技術」にトライしてみることにしました。

手順

1.自分の指紋にグルーガン(ホットメルト接着剤)を垂らして型を取る。
2.1.の型の指紋の面を上にしてアルミホイルの上に置き、その上から全体的に木工用ボンドを垂らして型を覆う。
3.乾燥したら、3.の木工用ボンドの型から1.の型を取り外す。
4.木工用ボンドの表面に自分の指紋と同じ型が取れる。

でも、そう簡単には行きませんでした。
木工用ボンドの型からアルミホイルを剥がす仕事は難しかったです。簡単には剥がせなくて、すぐちぎれてしまいます。googleでも検索してみましたが、木工用ボンドの形状を崩さず剥がしたいというニーズはこの地球上に無いようでした。(おそらく宇宙中でも無いでしょう)。断念しました。

多分ダメだろうなとはおもったけれど、「実際のところどうなるのだろう?」が試せたので、それでいいです。


◀ 前のページへ戻る

◀ 未来の投稿過去の投稿▶