木製カート製作

23Aug - by Joe-90 - 0 - In 木工作
2016年(10歳) · 08/23/2016

夏までに木製カートを作りたい

僕は、この頃は、短期決戦タイプでした。でも、お気に入りの「工作図鑑」に載っていた、人が乗ることができて、手でハンドルを操作して運転できるカートがどうしても欲しくなりました。

春から作り始めました。

それで、5月下旬からかかり始めて、少しずつ作り進めました。

図面を起こしました。

必要な木材の面積を出すために、工作図鑑に載っている図を、図面に起こしました。たぶん、この時が、本気で図面を書いた最初だったと思います。
必要な予算も計算しました。詳しいことは、夏休みの自由工作として提出した木製カートと一緒に提出した壁新聞に全部書きました。

加工

失敗

完成したと思って、乗ってみたら、バキッと台座の棒のところが折れてしまいました。補強したので返って強くなりました。

最終的には、8/23に完成。

丸々3か月かかりました。

学校の夏の自由工作にも持って行きました。模造紙で製作新聞も作りました。会心の出来でした。


◀ 前のページへ戻る

◀ 未来の投稿過去の投稿▶